

お天気の良い日のRiku-bali リクバリでは~

皆様、長らくこちらのブログを放置していましたが
本日より本格的に始動しますので、よろしくお願いいたします☆


今のバリ島は凄く天気も良く、毎日が洗濯日和。

そんな時、Riku-bali リクバリではオーナーの趣味であるJembe ジャンベが敷地内で日光浴してます。


Jembe


革を乾燥させる程、綺麗で澄んだ音が出るからだそうで

本格的な演奏用と、お遊び用全てを乾燥させてしまうんです。

このジャンベ、実はとっても大きな物から子供が遊びに使える物のほかにも

キーホルダーにしてある物まで大きさが揃っているから実は全てが欲しくなってしまう程。

バリ島の民族楽器かと思っていたら

実はこのジャンベって南アフリカの楽器だそうです。

が、そこは柔軟なバリの人達、すんなり受け入れて自分達スタイルで

時にはストレス解消に

時には他の楽器とセッションを楽しんだり

そして時にはアラックやトゥアックを飲みながら皆と一緒に歌って踊って演奏して…

と、結構ローカルの間でも活躍しているんです。

お天気の良い日には本当に楽しくなっちゃう♪

ジャンベって結構楽しめるんだよ~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

