2014年10月の記事 (1/2)



最近バリの子供達の中で流行っている物

今日、年中の息子が自分の貯金箱からお金を出してお買い物に行くというのでお店についていったら…

ファンシーショップに行きたいんだと。

何を書いたいの?と聞いても息子は名前が分からないらしく「ゴム~」とだけ答える。。

何の事だかわからないまま母の頭の中では???だらけになりつつ店に到着。

一目散に購入したのが小さな輪ゴムのセット。

自宅に帰ると必死で作ってくれ~と半泣きになりながらお願いされたのがコレ




何でもバリに住んでいる子供達の中で流行っているとかで

作って欲しいといわれてちゃっちゃ~と作りました。。

意外と母の方ははまってしまい、気が付くと3点…。

あした、別の色のゴムを買ってちょっとグレードアップバージョンを作る予定!

因みにこの輪ゴムセット1箱70円ほど。

ゴムだけだと30円程で買えます~

気になっている方は「輪ゴム ブレスレット」で検索してみて下さい♪

You Tubeでも作り方の詳しい動画がいっぱい有るので

グレードアップバージョンも結構簡単に作れそうです。。

バリ旅行に来たついでにお土産として大人買いするのもアリな程皆さんもはまっちゃいますよ~
