お土産の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗な髪にいかが?


私のお気に入りロレアルから出ているSMOOTH-INTESE  1MINUTE CARING MASKです。。
インドマートというこちらのコンビ二に使いきりパックで売られているもので
髪を洗った後濡れた髪に満遍なく塗布し1分待ちます。。
するとパサパサだった髪もつるりんとします!!
こちらの水は日本と水質が違うためかどうしても髪がパサつきがちになってしまい
いろいろ試してみて私の髪質に会うものにやっとめぐり合えました。。
(大げさではなく本当にしっくりしたのです。。)
使用方法では濡れた髪にトリートメント塗布し1分待ちその後すすいでください。
と、書いてありますが私は熱めのお湯で作ったホットタオルで髪の毛を包んで
シャワーキャップでさらに蒸し髪の毛し(ホットパック?)洗い流してます。

因みに値段は3,800ルピア(約35円)とかなーーーーーーりのリーズナブルな値段でした。



Resaize-P1010469.jpg





そしてこれから発育してくるであろう髪の毛にはこちら
バリのローカル美容室で使われる事が多いヘアケアメーカーでMAKARIZOから出ている
アンチエイジング クリームバス。
オレンジのこのパッケージはダメージヘア用でローヤルゼリー配合と書かれています。
使用方法は…
髪を洗った後頭皮に塗りこむように満遍なく塗りこんでいき5分間待った後洗髪します。
こちらはトリートメントというより髪や頭皮に栄養をあげる役割をしてくれます。
これもインドマートで1パック使いきりで売られています。
ダメージヘア用以外にカラーリング用他4種類で売られていました。
お値段9,000ルピア(約85円)



Resaize-P1010470.jpg



バリ島のお土産にちょうどいい大きさです。。
良かったら一度試してください♪











↓↓↓↓↓ よかったら押してください 


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。