インドネシア語&バリ語の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

suksma! ありがとう♪




バリ島に旅行に来た楽しみの一つお買い物♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




Resaize-013.jpg


地元のおみやげ物屋さんでバリ島土産のバティックやアタバックなんかも買えてしまうのですが

困った事に言葉の壁が…

まずいくらか聞きたいときは 『harganya berapa?(ハルガニャ ブラパ?)』おいくらですか?

そして思ったより高く値段提示され値下げをしてほしい時には『boleh tawar?(ボレ タワーる)』値下げできる?

そして最後に値段交渉成立し

無事にほしかったものをGetできたら『Terimakasih (テリマカシ)』ありがとう!

この言葉を言えれば値段交渉も楽しくなるかもしれません(((o(^。^")o)))ワクワク

そして店の人がバリ人の場合…

『aji kude niki (アジ クドウ ニキ)』おいくらですか

『dados tawah (ダドス タワ)』値下げできますか

『suksma(スクスモー)』ありがとう

きっとお店の人はバリ語でおいくらですか?と聞いた時点で大喜びしてくれるとおもいます。。

観光地のおみやげ物屋さんなんかでは超カタコトの日本語が話せる店員さんが結構いるので

バリ語は大ウケすること間違いない


日本語ガイド付カーチャーターは『Riku-bali』

ベテランガイドがバリ島をご案内いたします♪


4名様までなら1日6000円 運転手、日本語ガイド付きで最長12時間のチャーターが可能です。
思いっきり観光したい方にぴったりです!!
なおお問い合わせはこちらまでお願いいたします。













スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。